合格体験記

「算数の偏差値48.5から桜蔭合格!」
「先生は”とにかくすごかった”」

桜蔭、栄東(東大クラス)

お名前:匿名希望さん

通っていた塾:SAPIX
苦手だった教科:算数

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
やる気にムラがあったのと、反抗期などでなかなか親の言うことも聞かず困っておりお願いしました。算数が苦手で見ていただきたかったです。塾の質問教室にも行きたがっておらず、混んでもいたため。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
算数については、なかなか数値として変化が見えず焦りましたが、直前期になり(模試もない時期)、解ける問題が増えてきて本人も自信が持てる様になってきたと思います。先生が来てくださった直後はやる気になっていました
講師へのご感想をお聞かせください。
なんといっても本人の得手不得手に合わせてご指導下さった点が、塾の集団授業と違いよかったと思います。また親の不安な気持ちを聞いて励まして下さりそれが親の心の安定にも繋がったと思います。そしてほめて下さり、本人がその気になって自信がついたことがやる気の向上に、また困難に立ち向かっていく原動力になりました。ありがとうございました。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
とにかくすごかった。教え方がわかりやすかったです。志望校はかえない方がいいです。

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)