合格体験記

「偏差値15アップ!慶應SFC合格!」
「日能研で算数がクラス1番に!」

慶応湘南藤沢、逗子開成

お名前:上野浩二くん(仮名)

通っていた塾:日能研
苦手だった教科:算数・社会

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
志望校に向けてまずは塾のクラスを上げようと取り組んではいましたが、なかなか上がらず親子での勉強に限界を感じ始めました。算数と理科の計算問題が段々難しくなってきた5年生に入り、このままでよいか不安になりお問い合わせしました。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
苦手だった算数でしたが、徐々に成績もアップし、テストで算数が一番点数が取れる事も増えてきました。逆に得意科目だと思っていた国・社がなかなか伸びず6年生から国・社についてもお願いしました。教科によって全くタイプの違う先生でしたがそれぞれ子どもに合った勉強方法で教えてくれました。
講師へのご感想をお聞かせください。
算・理の先生は志望校に向けて取り組むべき問題かどうか的確に判断して頂きました。志望校の変更を相談した際も、子どもの状況を考えた上で心強いアドバイスを頂きました。国・社の先生は、子どもが疑問に思ったことを幅広い知識で教えて下さり、さらに国語が好きになった様です。最終的に国語の読解スピードが非常に速くなり、大きな武器となりました。

お子さんより

両先生もテストなどの結果が悪くても励まし自分を前向きにさせてくれた。僕は最後のテストで偏差値が足りなかったけれども合格できたため諦めずにがんばってください!!

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)