合格体験記

「合格圏外から慶應に受かりました!」
「直前は合格判定80%に!」

慶應普通部、慶應中等部、市川、開智

お名前:I.Dくん

苦手だった教科:理科・算数

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
6年の夏期講習前に順調と思われた成績が理系を中心に下降し、また、父は仕事で多忙と母親は理系科目が苦手なため、家庭での学習に不安を感じました。セイシン会さん以外に他大手の家庭教師センターの体験授業をしましたが相性が良くなく断念。セイシン会さんとの出会いがあり素晴らしい先生をマッチングして頂きました。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
通っていた進学塾も大変面倒見が良かったのですが家庭学習に不安があった我が家にとって篠原先生との出会いは、セイシン会さんに感謝してもしきれない程有難いものでした。理系のどこが苦手か?そしてそこから何をすれば良いか、とアドバイス頂きました。又、息子の解きかたのどこが悪いかを見て頂き適切なアドバイスを頂き、秋には成績が上昇。志望校には全て80%判定が出ました。
講師へのご感想をお聞かせください。
夏頃の成績下降を受けて親子でとても不安でした。ですがセイシン会さんに素晴らしい先生を紹介して頂き、親子で助けていただき心強かったです。息子は分からない問題を分かり易く解説して下さる先生を尊敬し、毎回の授業を楽しみにしていました。私自身も志望校のことなど不安を相談、適切なアドバイスを頂け、安心感を得られ、とても感謝しています。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
自分が苦手だった算数や理科の問題を分かり易くそしておもしろく教えてくれたところ。そのおかげで第一志望に合格できました。みなさんも先生を信じて最後まであきらめずにがんばってください。

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)