合格体験記

「偏差値50から60に!10アップ!」
「勉強嫌いな娘が変わりました」

立教女学院、昭和秀英

お名前:I.Rさん

通っていた塾:四谷大塚
苦手だった教科:社会

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
本人のスイッチが入らず塾の授業だけでは成績が伸びず、また、親も中学受験の経験がなく教えられなかったので家庭教師をお願いしました。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
先生に来てもらってから、親も子供の勉強を手伝いましたが、半年くらいで偏差値は50から60に上がりました。勉強嫌いだった娘が受験勉強の終わりの頃「算数や物理の難しい問題を解く時ワクワクする」と話していて、とても嬉しかったです。
講師へのご感想をお聞かせください。
算・理の担当の先生と、国・社の担当の2人の先生に来てもらいました。前日に教えてもらいたい算数の問題と解答をメールで送り目を通してもらい、たくさんの問題が解けるよう対応して下さいました。算数の分からない問題が多く、国・社の担当の先生も算数を教えてくださった事もとても助かりました。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
好きだったところは専門的な話をしてくれたところです。分子、原子、宇宙についてなど幅広く教えてくれました。すごかったところはやはり計算が暗算するときが多いのですが、正確でスピードが速かったのですごいと思いました。

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)