合格体験記

「国語の偏差値30台から世田谷学園へ」
「過去問で7割以上取れるように!」

世田谷学園、城北埼玉

お名前:F.Kくん

通っていた塾:早稲田アカデミー
苦手だった教科:国語

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
塾の授業だけでは国語の力が伸びず、6年生の最初の組分けテストでも国語だけ40を下回っていました。本人の弱点を的確に指摘してもらいまずは平均点を取れるようにしてもらうには、個別に指導ただける家庭教師しかないと思いお願いしました。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
結果的には組分けテストや合不合テストの問題自体が本人の相性が悪かったのですが、志望校の過去問であれば高いときは70点前後の点が取れるようになり、点数が安定しました。本人も時折、物語文の超長文の問題にも臆することなくじっくり読んで、ポイントをつかむことに自信をもてるようになってきました。
講師へのご感想をお聞かせください。
6年生の5月からご指導いただき、本文をどのように読めばいいのか、どこを探せばいいのかなど丁寧に教えて下さいました。時には厳しく指導いただき本人にもいい薬になりました。最終的には合格者平均を上回る点を過去問で取れるようになったのも斎藤先生のおかげです。ライバルと戦えるところまで短期間で引き上げていただき、本当にありがとうございました。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
斎藤先生にはできなければしっかりと教えていただいたり、できないところを見抜いていたのがすごかったです。これから受験する人はあきらめないで最後までやり抜いたら良い結果が残るので頑張ってください。

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)