合格体験記

「偏差値16アップ!本郷・東邦に合格!」
「息子の変化がハッキリわかった」

本郷、東邦大東邦、開智、土浦日大

お名前:K.Sくん

通っていた塾:栄光ゼミナール
苦手だった教科:国語

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
受験勉強を始めた4年生からずっと、国語の成績が足を引っ張り続け、本人の国語に対する苦手意識が大きくなる一方でした。悩み続けて、息子の国語に関しては、1人の先生に1対1で継続的に指導して頂く方が合っているのではという考えに至りました
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
親子で格闘しながら、そもそも読解の勉強法が分かっていなかったので、読解に絞って指導をお願いしたところ、先生の授業の進め方と宿題によって、読解の勉強法が段々と分かってきました。息子の、国語に対する苦手意識が小さくなり、さらに文章を、内容に興味を持って読む様になるなど、変化がはっきりと見てとれました。
講師へのご感想をお聞かせください。
先生は初めての授業の際、文章の読解に関して、目指す到達点をはっきりと提示されました。その目標はかなりハイレベルに感じましたが、息子がどんなにその目標に程遠い状態であっても、先生はハードルを下げることなく力強く指導してくださいました。そのおかげで息子も国語に対して前向きになる事が出来たのだと思います。文章読解力は将来にわたって必要な力なので、受験が終わった今も、先生に教わった「到達点」を目指して勉強を続けています。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
読解問題の解説の合間に先生が話してくれた色々な話が面白かったです。また、その話によって国語の文章に興味を持つようになりました。これから受験する人へ。模試の結果が悪くても諦めずに、自分を信じて戦ってください。

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)