合格体験記

「合格率20%から立教池袋に合格!」
「3カ月で偏差値10以上アップ!」

立教池袋、高輪、青稜、専大松戸

お名前:U.Tくん

苦手だった教科:国語・社会・理科

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
苦手な教科が多すぎて、全国模試の成績も志望校にはほど遠く、伸び悩んでいました。特に志望している立教池袋の国語が難易度が高く、過去問を解いても点が全く取れませんでした。記述ができないので、立教池袋に特化した対策を取る必要があるけれど塾だけでは間に合わないと思い、お願いすることにしました。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
2ヶ月目くらいから、明らかに国語の記述や抜出が解けるようになり、過去問の合格者平均点が取れるようになりました。無駄に過ごす時間がなくなり、圧倒的に勉強する時間も増え、子供も切り替え力や集中力、持続力がアップしました。塾や自学ではケアしきれない復習にも力を入れることが出来、3ヶ月で偏差値40台から50台になりました。
講師へのご感想をお聞かせください。
息子自身が強く望んだため、理系・文系の先生お二人にお願いしました。お二人とも穏やかに辛抱強く関わって下さいました。息子の苦手をポイントでカバーする教材や宿題を出して下さり、安心しておまかせできました。模試では立教池袋の合格可能性が20%以下でしたが徹底して対策していたので諦めず受験できましたし、間違いなく先生方のお陰で合格出来たと思います。本当にありがとうございました!

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
ぼくは算数はケアレスミスが多く、国語は記述が書けず苦手な科目でした。だけどY先生の教材でトレーニングしたことでミスは減り、S先生の分かりやすい授業のおかげで国語は得意科目になりました。本当にありがとうございました。

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)