合格体験記

「偏差値21アップ!法政二中に合格!」
「算数の偏差値が50から71に」

法政二、早稲田摂陵、埼玉栄(難関大コース)

お名前:R.Rくん

通っていた塾:ビザビ
苦手だった教科:理科

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
集団塾はもともと好きではなく、個別指導塾に通っていました。プロの先生ではあったのですが、志望校対策としては物足りなさを感じて、第1志望校にもっと熱意を持って指導を受けたいと思いました。また、息子の個性を大切にして、能力を引き出してくださる先生を探していました。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
苦手と思っていた理科は、あおう思い込んでいただけであり、先生のアドバイスだけでも模試の結果が変わってきました。また、算数においては首都模試の偏差値が50台から71まで上がりました、本番が近づくにつれて、難しい問題も解けるようになり、過去問の得点も段々と取れるようになりました。
講師へのご感想をお聞かせください。
1対1で2時間、3時間ご指導いただく中で、時折息子の関心の高いエピソードや笑い話などを入れていただき、毎回楽しくご指導の時間があっという間でした。指導が終わった後は親との面談をいつもしてくださり、進学塾ではここまで手厚くサポートは無かったであろうと思います。学習の他、メンタル面のサポートも大変ありがたかったです。本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
どんな問題でも分かりやすく教えてくれて、身のまわりのいろいろな知らないことをたくさん教えてくれました。ホワイトボードを使ったり、社会のいろいろな知らないことを教えてくれて、教え方がとてもていねいでした。

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)