合格体験記

「偏差値11アップ!久我山に合格!」
「過去問で9割取れるように!」

国学院久我山(ST)、日大二中

お名前:佐藤茜さん(仮名)

通っていた塾:栄光ゼミナール
苦手だった教科:国語・社会

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
3年生の2月から算数だけは通塾しておりましたが、6年生に上がる時に受験することを決め、塾では算・理・社を受講し、国語は母親が見ておりました。単身であることや反抗期が始まり、親子喧嘩が増えたため、また、受験直前の12月までスポーツと両立させるため、残りの3ヶ月間課程学習時間の充実を図る目的で家庭教師をお願いする事にしました。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
6年生の11月からという短期間だったため、模試結果にはあまり影響がありませんでしたが、初めて解いた過去問の国語で9割とれた時には先生のご指導の成果を感じました。
講師へのご感想をお聞かせください。
国語の記述問題の解き方を毎回細かくご指導いただきました。社会は要点をまとめて徹底してくださいました。時間配分、記述問題は空欄にせずとにかく書くこと、解く順番などのアドバイスを繰り返し頂いたことが合格につながったように思います。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
正直受かるか心配でした。短期間だったというのもあったと思います。でも先生はいつでも励ましてくれました。記述を書くときの「コツ」など細かい部分まで教えてくれたおかげで、マルが増え、国語が苦手科目から段々と抜けていきました。とても感謝しています。

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)