合格体験記

「理科の偏差値41から香蘭合格!」
「すごくわかりやすい!と大喜び」

香蘭、大妻

お名前:匿名希望さん

苦手だった教科:算数・理科

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
通塾していましたが、塾の授業・宿題・模試・過去問などやることがとても多く、娘にはこなせていなかったこと、その上で算数と理科については苦手意識が強く手をつけたがらなかったことから親子で困り、御会に相談申し上げました。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
初回の授業より「すごくわかりやすい」と喜んでおりました。丁寧に、根気良く、娘の理解していない所を埋めていって下さったおけげで、2ヶ月後くらいには上向きになったと思います。
講師へのご感想をお聞かせください。
指導内容は受験予定の学校の過去問傾向からみて特に娘の理解不足のところを重点的にして下さり、また併願校についても適宜助言をいただくなど、客観的、効率的にお導き下さいました。娘も先生の事をとても頼っていたので、受験日の前日には必ず授業をお願いし励ましていただきました。おかげさまで合格をいただくことができ、家族で大変感謝しております。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
先生に「少し説明すればあとは自分で解ける」と言われて自信がつきました。また私にあったペースで「早すぎず遅すぎず」授業をすすめてもらえる所が家庭教師ならではの事だと思います。受験生へ、最後の最後まで諦めず、また、油断せず自分を信じて頑張ってください。

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)