合格体験記

「算数の偏差値36から合格!」
「サピックスで低迷していた」

富士見、東京女学館、大妻嵐山(B奨学生)

お名前:K.Aさん

通っていた塾:SAPIX
苦手だった教科:算数

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
5年の夏に転塾し授業内容が急に難しくなったにも関わらず、内気な性格のため質問することもできず成績も低迷していました。家庭でのフォローにも限界を感じ、6年の6月よりお願いすることにしました。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
何よりわからないことをその場で質問できる安心感が良かったと思います。苦手単元の洗い出しから志望校対策までしっかり対応して下さり、最初は「遠回りなのでは?」と感じた基礎固めが結果的には最後の学力向上につながったのだと思います。
講師へのご感想をお聞かせください。
伸びているところに目を向けいつも温かく励ましの言葉をかけて下さり、娘の自信にもつながりました。また、私自身も不安になりそうな時、的確なアドバイスを頂くことにより最後まで冷静に乗り切る事ができました。本当にありがとうございました。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
私は水泳が好きだったので、水泳をたとえにして授業を行ったりしてくれました。そのおかげで苦手だった算数・理科が入試本番では得意科目になりました。基礎をしっかり固めてから応用に入ると簡単になってくると思います。最後まであきらめず頑張ってください!応援しています

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)