合格体験記

「算数の偏差値36から頌栄合格!」
「部屋から笑い声、楽しい授業」

頌栄、成蹊、國學院久我山ST、盛岡白百合

お名前:村川優希さん(仮名)

通っていた塾:SAPIX
苦手だった教科:理科・算数

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
5年生の夏から本腰を入れて勉強を始めました。それまで塾の個人指導にも通っていましたが、勉強に時間をかけている割に成績が伸び悩んでいました。5年の秋からは個人塾でサピックスの家庭学習を見ていただきましたが、目にみえる変化がなく、6年の夏の終わりにプロの家庭教師の先生にお世話になることにしました。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
佐野峯先生に初めて来ていただいたのは6年生の9月下旬でしたので、成果が出る頃には塾のテストはなく偏差値で表すことは出来ませんが、過去問の得点が明らかに上がっていきました。最も苦手とする理科で、最初は全く受験者平均点にも届かなかったものが、入試直前には合格者平均を超えることもありました。
講師へのご感想をお聞かせください。
娘は佐野峯先生が大好きで毎週授業を楽しみにしていました。部屋からは笑い声が聞こえ楽しく授業に集中している様子が伺えました。志望校についても熱心に相談にのってくださり、お陰様で良い学校と巡り会えたと感謝しております。先生の前向きなお言葉に励まされ、親子共々の精神的な支えとなってくださいました。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
佐野峯先生は優しく丁寧に分かりやすく教えて下さり、苦手だった理科も少しずつ良い点数をとれるようになっていきました。また、とても前向きでどんなに成績が悪くても大丈夫だと言って一つ一つ教えてくれて受験前日にも「合格します」と断言し、励ましてくれたので自信を持って試験に臨むことができました。

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)