合格体験記

「教え方がとても上手でした!」
「解ける問題が増え、スピードもアップ」

ドルトン東京学園

お名前:slowly but surelyくん

苦手だった教科:国語(作文)

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
もともとあまり体力がある方ではなかったので、塾に通い夜遅く帰宅する生活スタイルは合わず、疲れがたまっている様子でした。また、塾までの行き帰りの時間も負担でした。それで自宅で勉強できる家庭教師の先生をお願いしようということになりました。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
体力的に余裕が生まれて学習する意欲が戻りました。また漠然としてわからなかった、志望校に合格する為に本当に必要な項目を一つずつ積み重ねて学習していけるようになり、学習する充実感や、確実に力がついている実感があったようです。算数は解ける問題が増えスピードも上がり、国語は作文が書けるようになりました。
講師へのご感想をお聞かせください。
入試までの期間にやらなければならないことを、本人の性格やペースを考えたうえで授業計画を作って下さいました。一緒に本気で合格に向けて引っ張ってくれたり伴走してくれたりと、本当に支えて頂きました。マンツーマンなので尊敬できる先生に出会えたことで受験が「良い経験」になりました。有難うございました。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
先生の好きだったところは気軽に勉強ができるところです。そしてまた、明るいところが好きでした。それから教え方がとても上手でわかりやすかったです。これから受験する方は行きたい学校を目指して頑張ってください。

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)