合格体験記

「凄まじい勢いで国語が伸びた」
「いっきに偏差値10アップ!」

西武文理、武蔵野東、東京大学教育学部附属、國學院久我山

お名前:K.Yくん

通っていた塾:SAPIX
苦手だった教科:国語

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
算数が好きで国語が苦手だったため、勉強が後回しになっていました。算数の偏差値を国語が足を引っ張るという悪循環がありました。精神年齢が幼く、特に6年生になてから抽象的な概念や複雑な感情を理解しづらくなっていました。また、それまでは国語の選択肢問題が苦手で、簡単な問題もかなり落とすような状況でした。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
国語の偏差値が一気に10ほどあがりました。それまで後回しにしていた国語を積極的に勉強するようになりました。残念ながら不合格になってしまいましたが第一志望校も射程距離に入り、特に相性が良かった國學院久我山の過去問は毎回合格最低点をかなり上回るようになり合格が確実になったと思います。
講師へのご感想をお聞かせください。
国語に対する苦手意識がなくなったことや、積極的に勉強するようになったのは大きかったと思います。最後に凄まじい勢いで国語を追い上げたのは先生のおかけだと思います。また子どもの性格と先生の性格は良くあっていたようで、自己肯定感が高くなったのはお金では買えないものだと思います。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
先生は優しくて説明がとてもわかりやすくてよかったです。感謝しています。これから受験する人へ・・・最後まで諦めず頑張ってください。不合格をもらったとしてもくよくよせず、気持ちを切り替えて次に挑むことが大事です。

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)