合格体験記

「合格圏外から山脇に受かった!」
「直前の合格判定は80%に!」

山脇学園

お名前:高橋有希さん(仮名)

苦手だった教科:算数

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
大学附属の小学校に通っていたため4年生までは塾や家庭教師は禁止されていました。5年から受験対策を始めるにあたり週に1コマの算数の指導を効率的に実施していただける先生を探しました。当時バレエ週3コマ、ピアノ週1コマ、英語週1コマも継続しておりました。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
他の習い事と私立特有の多めの宿題をこなしながらも、苦しむことなく毎週先生が出してくださる算数の宿題もほぼ全て完了しておりました。学校でも頻繁にテストがありますが、お陰さまでいつも90点以上クラスでも上位にいられました。四谷の模試も直前には合格可能性80%になり自信をもって当日にのぞめました。
講師へのご感想をお聞かせください。
終始一貫してマイナスな言葉は使わず、毎週大丈夫です今後このようにしていきますと前向きな表現で接してくださいました。それに呼応して親も同様に冷静な励ましと健康(心と体両方)への気遣いに徹し、無駄な回り道を一切せずにすみました。心から尊敬し感謝を申し上げております。ありがとうございました。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
優しく怒らないところが好きでした。またこれだけたくさんの項目をたった二年で私に理解させてくれたこともすごいと思いました。しっかり眠って記憶に定着させること、健康に気をつけることが成功の秘訣です。落ち着いて頑張ってください。

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)