合格体験記

「すぐに偏差値が7上がりました!」
「苦手単元が得意に変わった!」

明治学院、千葉日大

お名前:K.Kくん

苦手だった教科:算数

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
塾の宿題に毎日追われていて、頑張って終わらせてはいましたが、なかなか成績が思ったように上がらない状況でした。このまま受験を迎えるのは不安だった為、6年生の5月からお願いすることにしました。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
先生が来て下さる様になってから本人の勉強に対する意識ややる気が変わりました。何より今までとは違い、勉強することの楽しさを学びました。先生はわからない問題を何度でも丁寧に見てくださったので、次第に一人で解ける問題が増えていき、6年生の夏休み明けの模試では偏差値が7上がりました。
講師へのご感想をお聞かせください。
塾では理解しきれなかた問題でも、先生はその都度息子にわかりやすいやり方で教えて下さいました。そのお陰で、苦手だった食塩水や速さの問題が得意な問題に変わり、自信が持てる様になりました。9月頃からは過去問を中心に見て頂いたので、受験校の対策もしっかり出来ました。また先生は勉強だけでなく息子の精神面もサポートして下さり、いつも前向きに自信を持たせて下さいました。中学受験を通して先生から学んだことは、息子のこれからの貴重な財産になると思います。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
質問した問題で、分からなかったことがなく、全てを答えられるところがすごいと思いました。また、勉強のときだけでなく、休憩の時にいろいろなおもしろい話をしてくれたところが好きでした。これから受験するみなさん、安心してください。絶対に合格します。

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)