合格体験記

「算数の偏差値30台から55に!」
「偏差値20以上伸びて光塩合格!」

光塩女子、大妻中野

お名前:T.Yさん

通っていた塾:早稲田アカデミー
苦手だった教科:算数・理科

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
小4から学習塾に通っていましたが、5年生になると塾の授業についていけなくなり、クラスのレベルも下がってしまいました。特に算数は「基礎が出来ていない」と言われてしまったため、個別指導の必要性を強く感じましたが受験の算数は親が教えられる範囲を越えていた為です。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
5年生の2月から家庭教師の先生に来ていただきましたが、正直なところ成績は中々あがりませんでした。先生と一緒の時はできているようでしたが、一人で学習する時に「できるまで繰り返す」ことをしなかったためだと思います。しかし徐々に基礎力・実力がついたようで最終的には算数の偏差値が30後半→50~55まで上がりました。
講師へのご感想をお聞かせください。
先生はとにかくよく褒めてくださいました。その上で注意しなければならないことを繰り返し根気良く教えてくださったと思います。娘の分かっていないところを丁寧にみて頂けたところは塾の集団授業と違って良かったと思います。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
先生は私がわからなかった問題をわかるまで教えてくれました。また難しい問題が解けたときに「すごい」などとほめてくれてとても嬉しかったです。中学受験は基礎がとにかく重要なので基礎をしっかりやって本番に臨んでください。がんばってください。応援しています!!

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)