合格体験記

「偏差値40.7から山脇に合格!」
「親子関係も劇的に改善!」

山脇、跡見学園(特進クラス)、獨協埼玉

お名前:井上花さん(仮名)

通っていた塾:四谷大塚
苦手だった教科:理科・算数

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
6年生になり本人なりに努力はしていたものの、全く成績が上がらず塾のクラスも下のクラスへ落ちてしまい、なんとかしなければと思いお願いすることにしました。親である私自身も教えることに限界を感じ、娘とぶつかることも増えた為、プロにお願いしようと思いました。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
一番の変化は、親子関係です。これまで何度となく娘とぶつかってきました。先生に来ていただくようになり、娘は塾で消化できなかった問題を先生に聞くことで、問題が分からないままでいることが減りました。親の私自身も毎回先生に次回までに何をすべきか、スケジュールの立て方等細かくアドバイスいただき、不安が減りました。そうして過ごすうちに娘とぶつかることもなくなりました。
講師へのご感想をお聞かせください。
集団塾とは違い、娘が特に出来ない単元や、志望校に頻出する単元を中心に指導してくださりました。終盤の頃の過去問の対策は特に本人の自信に繋がりました。国社をお願いしていた若井先生は、最後特に苦手だった理科をコマ数を増やし一気に教えていただきました。若井先生無しでは合格していなかったのでは…と思います。本当に感謝しています。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
算数の先生は基礎を固めるためにプリントを作って持ってきてくれたり、国語と社会と理科の先生は、過去問を解き直すとき、1回1回テキストを開いて分かるまで丁寧に教えてくれました。やりたいことがたくさんあると思いますが我慢して勉強をしたほうがいいと思います。

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)