合格体験記

「中学受験を小6夏からスタート」
「家庭教師だけで合格できた!」

春日部共栄

お名前:R.Mさん

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
娘が受験をしたいと言い出したのが6年生になってからで、塾にも通っていなかったので、どうやって勉強をしていけばよいか手探りの状態でした。2学期に入る前に志望校を1つは絞った後、一橋セイシン会のHPをたまたま見つけて思い切って電話をかけ状況を説明したところ対応していただけるとのことだったのでお願いしてみることにしました。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
中学受験に関する勉強はほぼゼロからのスタートだったので最初は本当に苦労しましたが、担当して下さった先生が2人とも大変丁寧に指導してくださったので少しずつ成果が出てきました。過去問を中心に指導していただきましたが、最初は全く歯が立たない状態でしたが試験直前には見違えるように自力で問題を解けるようになりました。
講師へのご感想をお聞かせください。
国語や社会の記述問題は、ポイントをわかりやすく説明していただき、何度も練習することで最後は自信を持って受験に臨むことができました。算数と理科は基礎力の向上と過去問の解説を並行して進める中で適切なアドバイスをいただくことで地力をつけて受験に臨むことができました。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
国語は漢字が苦手で大変だったけど先生が教えてくださった方法でやったら覚えることができました。算数は最初はなかなか成果がでてこなかったけれど、先生が熱心に教えてくださったおかげで12月上旬から成果が出てきました。受験生の皆さん、辛いこともあるかもしれませんが最後まで諦めずにがんばってください。

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)