合格体験記

「偏差値30台から50台に!20アップ」
「家庭教師に切り替えて合格!」

日大三中、宮崎日大、長崎日大

お名前:M.Sくん

苦手だった教科:理科・算数

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
SAPIXに1年通いましたが、宿題の量や授業の内容の割りに成績が伸びず本人もやる気を失っていたので、思い切ってこちらにお世話になりました。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
偏差値は30台から50台まであがりました。集団の塾では質問も何をしていいか変わらずの状況でしたが、先生と1対1で行うことで小さな疑問を少しずつ解決できるようになりました。
講師へのご感想をお聞かせください。
子供の特徴を良く理解したうえで本人に合ったテキストや宿題の量のやり方などを丁寧に指導していただきました。集団の塾では理解せず次の学習へ進んでしまいますが、1対1の学習ではそういった事もなく、確実に学力がついていったように思います。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
国語の先生は記述の読み取り場所や、漢字、言葉などを覚えられるまで丁寧に色々な方法で教えてくれました。算数の先生は分からない部分を説明すると始めの細かい所から今までの流れをわかりやすく説明してくれました。受験前の最後の授業では「努力は実る」「絶対合格できる」などのメッセージをいただきとても嬉しかったです。休憩時間は楽しいお話をたくさん出来てとても楽しかったです。

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)