合格体験記

「算数の偏差値38から豊島岡合格」
「さすがプロ!」と思いました

豊島岡女子、浦和明の星

お名前:Y.Aさん

通っていた塾:四谷大塚
苦手だった教科:算数、理科

合格者画像

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
転居に伴い、塾の校舎を転校しました。理科は、先生との相性が悪く成績がどんどん低下してしまいました。算数はもともとあまり得意ではなかったのですが、6年生になり成績が伸び悩んだため、絶対合格を目指してお願いすることにしました
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
理科は徐々に安定して合格点がとれるようになりました。算数は、基本問題は絶対に落とさなくなりました。先生と解き直しをする度、解き方は分かっているのに、計算ミスまたはケアレスミスによって点数が伸びないと分かり、テストに向かう姿勢が変わりました。ケアレスは少しずつ減りました。
講師へのご感想をお聞かせください。
その子に合った解き方を教えてくださるので、少しずつ自信をつけていったように感じました。理科は2ヶ月程度でかなり安定してきたので、後半は本人の苦手を中心とした算数に時間をかけてくださいました。受験日まで、その時その時に大切な心構えや生活を上手にアドバイスくださり、「さすがプロ!」と思うことが多々ありました。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
基本問題を徹底してやり、応用問題もしっかり理解できるようにと、とても丁寧に一つ一つ解説してくださったところです。また、試験当日にメッセージ入りの温かいカイロをくださったことがすごく嬉しかったです。これから受験する皆さんは、体調管理に気をつけて全力で臨んでください!

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)