合格体験記

「合不合で偏差値20も伸びた!」
「勉強する姿勢も変わった!」

明大中野、芝浦工大柏

お名前:R.Tくん

通っていた塾:早稲田アカデミー
苦手だった教科:理科

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
理科がずっと苦手でなかなか成績が伸びず悩んでおりました。塾でも質問へは行く子でしたが、先生も常に質問対応に応じてくださるわけでもなく、苦手意識がどんどん増えてしまいました。このまま理科が嫌になってしまうと思いお願い致しました。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
先生に教えていただいてから直ぐに合不合のテストで偏差値が20も上がりました。これには本人もとても喜んでおりました。第一希望は逃しましたが、苦手意識も減ったようで、本当に理科を勉強する姿勢が変わっていました。
講師へのご感想をお聞かせください。
短期間でしたが、息子の苦手分野を含め理科のテキストのアドバイスからとてもていねいに教えていただけたと思います。
息子も先生をとても尊敬し、大好きでした。何より“最後まで諦めない”という受験生にとって大切なことを常に教えてくださったことが合格へ繋がったと思います。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
ぼくの担当の先生で好きだったところは、勉強だけでなく色々なおもしろい話を交えて話していたところが好きでした。また、先生は苦手な単元に特化して教えてくださったことなどが印象的でした。これから受験する人は精一杯努力を重ねてほしいと思います。努力は自分を裏切りません!がんばってください!!

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)