合格体験記

「算数の偏差値32.4から合格!」
「集団授業が苦手な娘にピッタリ」

森村学園、大妻多摩、聖園女学院

お名前:M.Iさん

通っていた塾:個人塾
苦手だった教科:算数

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
通っていた塾の算数の授業があまり理解できずに困っていました。文系の科目と比較して、算数の理解度が低く、受験ではそのことがとても不利になると思い、お願いすることになりました。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
塾ではしにくい質問も家庭教師なら周囲を気にせず聞くことができるので、中途半端な理解というものがなくなり、少しずつ成績も上がってきました。本人の性格を踏まえて宿題の出し方も工夫して頂けてありがたかったです。
講師へのご感想をお聞かせください。
穏やかな先生で、大手の塾にありがちな気合い!根性!的な指導スタイルが苦手な娘にとっては落ち着いて指導を受けるころができました。集団授業の塾では周囲の目が気になって質問もできずにいましたが、隣で教えて下さるので、表情や解く手が止まった所を見てすぐに解説して頂くことができました。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
熱くなくおだやかで接しやすかったです。簡単な問題を間違えても丁寧におしえてくれてうれしかったです。これから受験するみなさんは、どんなときでもあきらめず落ち着いてがんばって下さい。

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)