合格体験記

「偏差値41から世田谷学園に合格」
「苦手な国語が一番の得意科目に」

世田谷学園、成城

お名前:Y.Nくん

通っていた塾:SAPIX
苦手だった教科:国語

読みにくい場合は下記に文章を転載しています。
こちらからお読みください。

保護者の方より

家庭教師をつけるきっかけとなったお悩みなどあればお聞かせください。
塾の成績が下がる一方で、本人にやる気もなく、受験をやめたいと言い出したため。
家庭教師をつけて、お子さんの成績や学習状況はどう変わりましたか?
特に説明文は苦手で、点数が取れませんでしたが、徐々に克服し、空白だった記述問題もきちんと埋められるようになりました。いつしか国語が一番の得意科目になっていました。
講師へのご感想をお聞かせください。
難しい表現を息子にもわかり易く、お笑い芸人やアニメのキャラクターなどに例えて説明していただくなど、楽しく指導していただき有り難かったです。

お子さんより

先生の好きだったところ、すごかったところは?また、これから受験する人への応援メッセージの一言お願いします。
分からない記述問題もきっかけや背景から順番に分かりやすく教えてくれたのでだんだん一人で記述が書けるようになりました。受験は最後まで何が起こるか分からないのであきらめずにがんばってください。

合格体験記一覧へ戻る

家庭教師をお探しの方、ご検討されている方は、まずは一橋セイシン会の詳しい資料をご請求ください。また、お急ぎの方は、以下のフリーダイヤルより直接お電話頂ければと思います。

資料請求・お問い合わせ

お急ぎの方はこちらのフリーダイヤルから

0120031284

【受付時間】火~土 10:30~20:30(日・月・祝休み)